忍者ブログ
ただの日記になりました
2024/05/19[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/02/28[Sun]
昨日、とうとう高校の卒業式がありました。

式自体には大して泣きどころ所もなく、なんかふつーに良い話をぼーっと聞いてた感じ・・・と思っていたら周りからぐすぐすと鼻を啜る音が!
み、皆さん一体どこで泣いてらっしゃる・・・って全員男子やがなー!!みたいな。泣くどころか笑えました。
式中でボロ泣きしてたのは男子ばっかりだったという。

答辞の時は、BGM(ピアノ生演奏)がなんと去年の合唱コンクールで各クラスが作ったオリジナル曲のメドレーで、そっちに耳が行きがちでした←
自分のクラスのターンでは最早答辞を聞いてる場合じゃなくて、とにかくテンションが上がりました・・・!去年のクラス大好きだったから特に!!
このへんで私もじわりときました(;o;)2年のときの思い出がこう、駆け巡って・・・うん、2年が一番楽しかったです!

でも結局一番卒業の悲しさを感じたのは、解散したあと文化部連合の仲間達と語り合ったときでした・・・(T^T)
皆で思い出の図書館に集まって、ゐ先生や司書の先生と一緒に写真を撮りました。
文藝、音楽、ラジオ、美術、漫研、書道・・・皆バラバラだけど弱小文化部の心は一つ!このメンバーで卒業旅行に行くので、今からとても楽しみです!
でももう学校で、部活でいつもみたいに会えないと思うと・・・本当に寂しいです><。クラスの友達より、やっぱり部活の仲間ですねー・・・
進学校で付いて行くのがたいへんでしたが、こんなに素敵な仲間に出会えて、盛んな部活で自分自身も大きな収穫がたくさんあって、本当に良い学校だったなぁ、と改めて思います。

生野高校に入学できて、3年間楽しく過ごせて、こうしてたくさんの仲間と笑い合いながら卒業できて、本当に良かった!!

文藝部誌のあとがきページで、何人かの後輩が「先輩、卒業しないでください」って書いていて、本気で卒業したくないと思っちゃいました。
文化祭だけでも絶対顔を出したいです。来年は漫研が無配ラミカを出すらしいので、是非とも入手せねば(`・ω・´)
PR

<<サイト復活!HOME宣言どおり>>