忍者ブログ
ただの日記になりました
2024/05/06[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/05/14[Fri]
今日、大学で「ソフトウェア概論(笑)」の授業があって、いつも通りついったやらmixiやらで遊びつつ超基本的な作業してました(^o^)
ちなみにソフ概(笑)はやたら簡単すぎて暇な授業で、遊んでても問題ないのですw

そしたら、急に先生が
「高校で2進法習いましたよね。テストに出しますから思い出してね~」
と2進数の復習的なことを始めて、そんなの習ったこともない私たちは唖然^^^2進法って触りだけしか習ってないんですが^p^
白板を使って1と0で数を表す方法をざっくり説明する間に、教室内に広がるざわめきw先生は学生皆が2進法をある程度知ってるものと思い込んで話してるので、全然知らない私たちにしたら全く意味がわかりませんwww

あまりに要領を得ない授業についにmyフレンドが発言。「高校で2進法習ってないんでわかりません」
それに対する先生の返答は、なんと!


「あー、もしかして噂のゆとり世代ですか」

「ゆとり世代ですか」

「ゆとりですか」

大事なことなので3回書k(ry

教室内のざわめきが一気に最高潮にwww

その後もしつこく「ゆとり」を連呼する先生。ゆとりだからってテストに出さないわけにいかないからね~など。
もうざわめきどころか私は大爆笑でした←
だってwゆとりですかってww初めて言われましたwwwww←そこ


しかし大学の先生がそんな身も蓋もないこと言っちゃだめでしょうwww
ゆとりなのは私たちのせいじゃないんですもの(´・ω・`)

とりあえず2進法は分かりやすいサイトを各自で調べて理解しました( ̄ω ̄)
わけが分からなかったが、結果的にいつものソフ概(笑)よりだいぶ笑わせてもらったので良しとします!
PR

<<お久しぶりすぎてもうねHOMEかぜっぴき>>