忍者ブログ
ただの日記になりました
2024/05/19[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/13[Sun]
進まなさに自分でもビックリです。コガネのジム戦から始まり、エンジュでマツバに辛勝したところで終わった一日でした。・・・礼拝に行っていたので、実際には午後5時くらいから12時過ぎくらいまででしたが。

今日は礼拝にポケウォーカーを持っていってみました!意外と皆にも好評でした。ネープルス(モココ)可愛いもんなぁ明日は学校にもこっそり持って行こうと思います♪

090913_1642~01.JPGポケウォーカーから返してもらうと、こんな画面が出ました。

一時間刻みの日記みたいなのがいくつも・・・お散歩の様子が詳しく分かって、和みます

では、つづきからどうぞ!!
・・・っと言いつつ明日は水泳なので今日はもう寝ます。(えええ
とりあえず画像と簡単なメモを載せておきます、ごめんなさい><;9月14日更新


今日は天宮を我が家に迎えて、お互いのDSを使ってDPPtからポケモンやタマゴを送り込みました。
チャコール(ゴマゾウ)、シンオウから輸入するとか言ってましたが妹のゴマゾウコレクション@リーフグリーンの中から条件に合う子を送ってもらいました。わざわざパールを経由して!
臆病な性格で、身体が丈夫な子です。

ジム戦へ向けてレベルを上げるため自然公園へ。入ったときに表示される風景がとても綺麗でした。秋らしいです。
パーティメンバーのアガット(ストライク)を捕獲しようと思ってましたが、どうも虫取り大会の時にしか出現しないようです(;o;)しかも次の大会は火曜日だそう。・・・あぁ、明日の深夜かw

さて、とりあえずアカネちゃんとのジム戦です。アカネちゃん自身の可愛さに私はもうメロメロです(死
ジムトレーナーは割と余裕だったんですが、アカネちゃんのミルタンクのミルク飲みとメロメロがもう厄介で・・・。あ、あとラムの実を持ってました。
ワンリキーを捕まえ忘れていたので相変わらずイワークのお世話になりましたが、ジム戦後コガネデパートの5階にいる兄ちゃんにスリープとワンリキーを交換してもらったので、ワンリキー(旧作同様、名前は「きんにく」♀ですw)と交替させました。今までありがとうブルブル。
デパートのくじで2等があたり、ゴージャスボールをゲットしましたエレベーターで、興味本位で(←旧作でのことは忘れている)地下へ降りてみると・・・。
「地下1階 倉庫でございまぁす」

090913_1949~01.JPG・・・・・・!?

・・・ゴーリキーが荷物を動かしてくれて、アイテムいくつも取れました(^ω^)

件のウソッキーですが・・・

090913_1956~01.JPGギリギリで捕獲完了!
そこwwネープルスの髪(?)がテラバッハとか言わないwww爆笑やめwwww

ウソッキーの立ち退きによりキキョウとコガネが繋がったので、一気にワカバへ戻ってウツギ博士に昨日孵化したトゲピーを見せに行きました。
すると博士が一言。「電話で言ってたとおりだ。これなら伝説のポケ・・・・・・」
伝説・・・!?
なんでもないとか言ってはぐらかされたんですけど、これどういう意味なんでしょう・・・!?

さて、今度は最初スルーしたアルフの遺跡をちょこっと探索して、いろんな道具を拾った後ヒワダタウンまで行きました。昨日忘れていった木炭を貰い、ガンテツ師匠から昨日ボンゴレ、じゃなかったぼんぐりを渡して作ってもらったボールを受け取り、またぼんぐりを預けました。こんなことしてるから進まないんですね、はい。

それからようやくエンジュシティへ向かいます。なんと途中間の良いことにあの曜日ごとに現れてアイテムをくれる兄弟の一人、日曜日のニチオがいました!明日はツキコに会えるでしょうか。
エンジュのポケセンでマサキに遭遇。「ホウエンに住んでるマユミは預かりシステムを~」とか言ってます。
あ、今イーブイを貰いに行くのを忘れてたことに気づきましたw←またか
歩いてるとチャコールがいきなり抱きついてきたりして可愛いですvあと不意にアクセサリーを拾ってたりします。チャコールの特性はものひろいなので、あなぬけのヒモとかまんたんのクスリとかも拾ってくれてます。

時間がかかりましたがエンジュに到着!まいこはんの稽古場へ言ってみると、旧作とは違ってまいこはん1人と何故かロケット団がいました!
R「そんなシンキくさいおどりなんか踊ってねえでフラダンスでも見せてみろや!」
ちょwwwそれ無茶wwwwww
R「だったら俺がお手本を見せてやろうか?」

090913_2125~03.JPGR「華麗な踊りのお手本を!」

と言ってなんと本当にくるくると一人で踊り始めるロケット団員。

090913_2126~01.JPGこれにはさしもの舞妓はんもドン引きだZE★

ここでなみのりの秘伝マシンをゲットしました。ちなみに旧作ではここでかいりきでしたが、今回は何故かエンジュの東(スリバチ山のところ)で貰えました。
かいりきはチャコールに覚えてもらいました。彼の技、あまりにショボすぎるので・・・。

焼けた塔に行ってみたら変態が2人・・・じゃなかったミナキとマツバがいました。下の階にスイクン・ライコウ・テンテイもいます。
そして奥には見覚えのある赤髪が!
ライバル「どうせ伝説のポケモンを捕まえて自分を強く見せようと思ってるんだろう?いいか、伝説のポケモンは・・・」

090913_2142~02.JPGなんと夢見がちな泥棒wwwww

この後当然のごとくバトルになりました。戦闘中「オレが手加減してやってるの気づかないのか?」とか言って負けた後は「これだから弱い奴と戦うのは嫌なんだ」とか言ってくるライバルは本当に面白いと思いますw

090913_2203~01.JPG感動だZE!

ポケSPのミナキとのキャラの違いっぷりに驚愕です。そうか、ゲームではこんな人だったんだ・・・。

この後すぐエンジュジムに向かいました。“見えない床”とのことですがなんか見えます普通に。ただなぜジムトレーナーに勝ったら周りが暗くなるのか・・・普通明るくなるもんじゃありません!?
マツバ戦にも挑戦しました、が・・・

090913_2246~02.JPGゲンガー強えええぇえ

090913_2248~01.JPG一介の秘伝要員が漁夫の利

それでも残り2匹のゴーストにコイツだけで勝てるはずもなく、結局再挑戦したんですがそれも退けられてしまいました。
・・・出直してきます!(最初から鍛えに行けばよかったのに)

というわけでエンジュを西に行きました。モーモー牧場のあたりで地道にレベル上げを開始。するとバオバと名乗る謎のジェントルマンがマークを出して嬉しそうによってきました。ポケモン図鑑を見て一言。

090913_2322~01.JPG・・・(・∀・)?

何者かと思いましたがなんと、あのセキチクのサファリの園長さんらしいです!
園長「外国で技術を学び最新型のサファリをタンバでオープンしたのであーる!」
私「キャラ違うw」
もはやこれはヤドンさんではないと思ったのは私だけではないはず。

まぁ何だかんだでマツバと再々戦し、ようやく勝てました。長かった・・・。
ネープルス(バッハモココ)の電磁波はかなり重宝します。

体調が一向に良くならないので、明日は更新しないかもしれません
PR

<<ポケモンSSプレイ日記●3,4日め・アサギ~タンバ HOMEポケモンSSプレイ日記●1日め・ワカバ~コガネ>>