忍者ブログ
ただの日記になりました
2024/05/19[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/15[Tue]
サボっててごめんなさい;;
14日と15日は体調不良のためほとんど進められなかったので、纏めてUPします。

最近まだ見ぬヤミカラスとストライクでCPを妄想しては悶えてます←ぇえ
鬼畜×ツンデレは王道だと思うんだ・・・!
今回も時間的に余裕がないのでとりあえず画像と簡単なメモを!

ようやくエンジュから離れてアサギシティへ入ってみると・・・ライバル出たー!!

それはこちらのセリフです(^ω^)

でも面白いからよし!←

さて、修行がてら灯台に登ってみます。するとミルキー(ミルタンク)が「外が気になるみたい」。
灯台の窓から覗いてみると・・・・・・あ、落ちた。
っというわけで、ミルキーのお陰で良い感じにルートから逸れ、無事にミカンちゃんのところへたどり着けました。

妹「アカリちゃんの部屋狭くなっとるー!」
私「・・・覚えてないよ

ミカンからアカリちゃんのお薬を取りに行くよう頼まれ(ガンテツ師匠といい、どうして皆初対面でこう何でも頼むのやら)、タンバへ向かって南へ突き進みます!
すると海岸にいました、ニチオに続き月曜日のツキコが!なんて良いタイミングw

セルリアン(アリゲイツ)に乗って海を渡り、タンバシティへ。バオバ園長の言っていたサファリパークもばっちりあります。
タンバの北側を見ると、なんとスイクンが!え、ちょ完全にクリスタル版じゃないですか(^^;
そんで、スイクンのいるところにこの人あり・・・!

090914_2300~01.JPGやっぱりキャラ違う!すごく・・・普通の人っぽいです(!?

090914_2300~02.JPGあー前言撤回。やっぱ変人ですねw

真面目に秘伝の薬を手に入れ、ついでにライバルに襲われたって言う人からツボツボを預かった後、まっすぐアサギに戻りました。戻っちゃいました。この後再び海を渡ってタンバに来てジム戦をすることになろうとはま全く想定外でした・・・!しくった!

で、とにかくアサギのジム戦を先に済まそうということに。しかしコイルが強くて面倒で・・・ワンリキーが10万ボルトで一撃でのされちゃうのです。
私「ここはもう・・・」
妹「力押しだな!」
っちゅーわけでその辺りの水道でワンリキーを鍛えました。ひたすら鍛えました。勢いあまってカイリキーに通信進化させちまおうかという必死さでした。ゴーリキーに進化した時点で10万ボルトくらいなら耐えられたので、やめときました。

私、ミカンちゃんはおとなしい子だと思ってたんですよ。でも・・・

090914_2333~01.JPGΣ(°Д°;)

ビックリもつかの間、次の瞬間にははにかんで「は・・・・・・鋼タイプです」と言ってくれたので、本当に安心しました。キャラが違うどころじゃないですよ仰天ですよ。

力押しで勝利し、3日目は終了です。

4日目は火曜日なので、勇んで自然公園の虫捕り大会へ参加しました!
パーティメンバーのアガットを手に入れるため、♂のストライクを時間ギリギリまで必死に捜索。ネープルス(バッハモココ)の電磁波で麻痺させた後、すぐにパークボールを投げたら、ばっちり捕獲されてくれました!
妹「え、体力満タンなん!?優勝いけるかもよ!」
ということで、そのストライクを持っておいたら・・・!

090915_2056~01.JPG虫捕り大会優勝!\(^p^)/

せっかく太陽の石を貰ったので、ストライクの性格はとても使えないものだったんですが思い切ってセーブしました。よさげな性格のストライクは、また木曜日にがんばって探すことにします。

そういえばミルキー(ミルタンク)を育てているときにモーモー牧場を見つけました。

090915_2104~01.JPG何食べたのミルキーw

昨日からオレンの実を木の実プランターっていう大切な道具で育てたので、ギリギリ足りました♪
PR

<<文化祭告知!HOMEポケモンSSプレイ日記●2日め・コガネ~エンジュ>>