忍者ブログ
ただの日記になりました
2024/05/06[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/11[Sun]
さて日記をサボってる間に大学生活が始まりました(^o^)

オリエンテーションのプログラムが良くて、すぐに友達ができました。
初日にクラス分けられたあと、初めて会う人たちと一緒にいきなりコマーシャルフィルムを作れって言われたので、それはもうもうびっくらこきましたが(^∀^;)
結局コマーシャルフィルムって何なのかよく分かんないままなんですが、とりあえずビデオカメラでお題に沿った映像を撮るわけです。
その内容を皆でわいわい相談するうちに、つい数時間前まで顔も合わせたことなかった全国各地の同世代たちといつの間にか仲良くなってて、更に2日目の撮影タイムの時にはもう誰としゃべっても盛り上がるような雰囲気が出来てました(o^v^o)
初日からいきなりグループ創作活動させる無茶な大学(てか学科)ってなかなか無いと思いますが、これがなかなか効果的です!

というわけでクラスの皆ともあっという間に仲良くなり、特にオタク仲間5人でくっついて動き、サークル(聖歌隊と文芸部/合唱団は他キャンパスに行かなきゃ練習できないらしいからパスw)に見学に行き、履修を決め…結構順調な滑り出しです(*^_^*)

履修ですが、必修でほぼ埋まるとはどげんこった(^^;選択科目も情報系ばっかで、えーと何というか、文学に飢えます。←未練がましい

高校の友達に訊いたら皆割と楽しそうにやってるみたいで、良かったです(*´∇`*)
明日から授業が始まります。楽しみ!
PR

<<学校でもパソコン、家でもパソコン!HOME連載始めました>>